フォーシーズンズ東京大手町②【宿泊記】プールやインスタ映え編

フォーシーズンズ東京大手町の宿泊レポ①はこちらです。
①では部屋のレポやチェックインなどを記載しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

さて、今回は、フォーシーズンズ東京大手町(Four seasons hotel Tokyo at Otemachi)のプール・お風呂とインスタ映えスポットをご紹介します。
とても有名で、インスタでも結構上がっているのを見ます。

目次

フィットネス&スパ

プール、ジムは39階にあります。
更衣室もありますが、水着の上にバスローブ&スリッパで行ってOKです!

チェックインの時に使ったエレベーターではなく、
スパ行く用のエレベーターに乗った方が近いですよ!

食器やルームフレグランスが並べられている通りを抜けると、スパの受付があります。

受付前には、服や水着が売られています。
部屋着も売られている・・!いつか欲しい。

受付で部屋番号と名前を伝え、検温を済ませてから案内係に従い中へ入ります。
水着等レンタルしたい方はここで伝えてくださいね。

更衣室

受付を済ませると、更衣室へ案内されます。
更衣室はそこまで広くないので、混んでると結構密になります。

使用するロッカーは案内係が教えてくれます。
ロッカーの鍵はナンバーですので、鍵を失くす心配はありません。

ロッカー内は、その都度整理されているようで、
スリッパやタオルがすでに用意されています。

更衣室内のトイレ前に洗面台が2つあります。
マウスウォッシュと歯ブラシのアメニティが置いてあります。

ドライヤーが置いてある化粧台も2つ。
人気の割に化粧台が2つしかないので、全員使えません。
部屋で乾かす方がいいかもしれませんね。

化粧台、感染対策の為にアメニティがボディーミルクしか置かれてないです!
ですので、お風呂入る人や肌の乾燥が木になる人は必ず保湿剤・メイク落とし等持っていきましょう。

声をかけてもらえるアメニティも、くしやコットン、綿棒なので限られています。

更衣室には、水着乾燥機がありますので、水着が濡れても安心です。

タオル、お水も更衣室に完備されています。
タオルはバスタオルだけではなく、小さいサイズもありました。

お風呂

女性用のお風呂からはスカイツリーが見えます。(写真は男性のもの)
すごくブレてるし、全体像が映ってなくて見づらい。

個室になっているシャワールームがあります。

バスアメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

上記とは別に、個室ではないですが座って洗うこともできます。
個室のシャワールームが2つ、個室じゃないシャワースペースが3つですので、
混んでいたら使えない可能性があります。

スチームサウナもありますが、水風呂がないので、シャワーで冷やしましょう。

プール

フォーシーズンズ東京大手町のプールは有名です。
インスタで見たことある人も多いのではないでしょうか?

営業時間は6:30〜22:00です。
※緊急事態宣言中は、20:00までですので注意!!

現在は事前予約制となっているので、あらかじめ予約していきましょう。
予約枠としては、75分間利用できます。
年齢制限はありますが、5歳以上であれば利用できます。
5〜15歳の方は大人同伴が必須です。

プール内で泳ぐには、スイミングキャップが必要です。
こちらは無料で貸し出してくれます。
また、水着もレンタル無料!!ですので、水着を忘れた方でも安心です。

人が泳いでいたら写真は撮れないので注意しましょう。

プールの両サイドにはミストシャワーとジャグジーがあります。
ジャグジーはそこまで広くなく、1家族が入れる程度です。

プールの中は音楽が流れていて、泳いでいてもとても楽しめます。


また、プールの床は鏡になっているので、自分の泳いでるフォームも見れます。
ぜひ、ゴーグルを忘れずに持ってきてくださいね。

プールに夜入るか、昼はいるか迷うと思いますが、オススメはやっぱり夜ですね〜。
夜景がすごいので写真映えしますよ!

プールが青く光っているので、夜景とよく合っています。

プールサイドの席は、夜景と写真が取りたければ窓側がオススメです。

景色が絶景なので、明るい時間帯のプールも好きです。
目覚めの運動にはもってこいのロケーション。
朝日を浴びながら泳ぐなんて贅沢ですね。

朝のプール

プールの右端に行くとスカイツリーも見えます。
なので私はいつも右側の席を取ります笑

プールの中から写真を撮るとすごく幻想的。
逆光ですが、景色がよく映えるのでこの角度すごくおすすめ。

泳ぐ際には必ずスイミングキャップをかぶって入ります。
女性の方は、ヘアゴムを持ってくるのを忘れないように!

割と本格的に泳いでいる方が多いので、リゾートにあるようなプールの雰囲気とはまた違います。
写真を撮るなら可愛い水着でいいと思いますが、(でも人がいたら撮影できない)
泳ぎにくいので、泳ぎやすい水着の方がいいですね。

ホテル内のインスタ映えスポット

フォーシーズンズ東京大手町にはインスタ映えするところが多いです。
特にこの書斎は有名で、たくさん写真撮っている方がいました。

本棚の間にはソファーが置かれています。
読書もできますが、落ち着かないですね。笑

難しそうな本が並んでいます。
本を読んでいる人は1人も見たことがありません笑

この書斎の奥にはBarがあります。
それにつながる道もインスタグラマーからは人気のスポットになっています。

もちろん、部屋もインスタ映え。
とにかくどこもおしゃれで洗礼されています。

ベッドルームの壁が立体的に見える。
左右にある照明も変わった形をしていて素敵じゃないですか?
フォーシーズンズのベッドには、色のついている枕がないので、
ソファーに置いてあった色付きのクッションを並べてみました。

スタジオルームのおしゃれさは異常です。
なんといってもこの角部屋独特の景色!
どの時間帯でもうっとりするような写真が撮れます。

また、39階(フロントがある階)にあるトイレも実は人気なんです!
このキラキラ加減、すごくないですか?

アフタヌーンティーに来たお客さんはここのトイレを使用することになると思いますが、
トイレに行くだけでもワクワクするようなデザインは素晴らしいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

もうとにかく至る所のデザインがおしゃれ!!
人気さに比べ、プールの更衣室の小ささは少し気になりますが、
絶対にプールには行くべき!です。

予約も取りづらいみたいなので、本当に早めにプール時間予約しといてくださいね!

部屋や館内もとても素晴らしいデザインばかり。
おしゃれしてホテルステイを楽しんでください🐰

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次